A
澤永 薫
A. One string man
素材:針金 サイズ:H1530×W500×D470mm
B. 無題
素材:油彩、キャンバス、針金、ペンキ サイズ:サイズ可変
担当教員によるコメント
私は心の中で、澤永を天才と呼んでいる。天才とは予測を裏切り、謎の根拠が読めない愛すべき天然だからである。ベースはモダニズムに見えるが、その影響を受けたというより、澤永はどの時代に生まれてもこのような絵を描いているだろう。いつもアトリエの一角で深追いはせず、自分の呼吸のように楽々と作品を作っている。かといって自信満々ではなく時折不安も垣間見せるが。卒業制作に向けて澤永は、作ってきた平面や立体をどのように展示するか試行錯誤していた。一つ一つが魅力的だが複数の関係性も面白い。学内展を見て澤永のアイデンティティーをある程度理解することはできたが、巨匠のドローイング展を見た後のように謎はお楽しみで残されている。
教授・室越 健美
担当教員によるコメント
私は心の中で、澤永を天才と呼んでいる。天才とは予測を裏切り、謎の根拠が読めない愛すべき天然だからである。ベースはモダニズムに見えるが、その影響を受けたというより、澤永はどの時代に生まれてもこのような絵を描いているだろう。いつもアトリエの一角で深追いはせず、自分の呼吸のように楽々と作品を作っている。かといって自信満々ではなく時折不安も垣間見せるが。卒業制作に向けて澤永は、作ってきた平面や立体をどのように展示するか試行錯誤していた。一つ一つが魅力的だが複数の関係性も面白い。学内展を見て澤永のアイデンティティーをある程度理解することはできたが、巨匠のドローイング展を見た後のように謎はお楽しみで残されている。
教授・室越 健美